<< 嵐の前の…(前日比+0.8kg) | main | 初詣、映画(前日比−0.4kg) >>

オーブンレンジ(前日比+0.6kg)

 大掃除というわけではありませんが、午前中は2010年の最後の掃除をしました。
 娘から家のオーブンレンジが古くて使いづらいという指摘があったので、よく考えると15年以上前のものでそろそろ買い換えてもいいかなということで、午後は近所の電器店に行ってきました。
 娘と嫁がいろいろと検討して日立 コンパクトヘルシーシェフ オーブンレンジMRO-GS7を購入しました。
 ウォーキングは特にしませんでしたが歩数は一万歩に届きました。
 今日も夕方にWii Fit Plusの『有酸素運動』と『ヨガ』をしました。
  
 私が食べている神林堂ノンシュガー豆乳ダイエットおからクッキーです。
 
 平日は夕食に、週末はおやつにノンシュガー豆乳ダイエットおからクッキーを食べています。

【歩数】10,940歩
【消費カロリー】478キロカロリー
 (オムロンウォーキングスタイル HJ-203の計測値)

【食事】
【今日の体重】59.4kg
(夕食後の風呂上りに量っています。)

【ニュースのコメント】
 新しい年にダイエットを始めようとしている人にアメリカの専門家からのアドバイス記事です。
 どのアドバイスも人が成功した方法を鵜呑みにするのではなく、自分に合っているか、自分にもできるかを考えようというものですね。
 また、最後のフィットネストレーナーが言っている食事制限と運動を同時に始めないというのは納得ですね。普段運動していない人がウォーキングなどを始めると空腹感がすごいのである程度運動に慣れてから食事制限をするのは理にかなっていると思います。
専門家が減量へのコツを伝授

 年末年始に体重が増え、2011年こそは体を鍛えようと決意する人もいるかもしれない。運動を続けるにはコツがあると、専門家は言う。
 ニューヨーク市の臨床心理学者は、「決意が崩れるのは、非現実的なものだからだ」と指摘。うまくいかない場合への備えや変化を受け入れる気持ちが欠けていたり、運動を続けるためのサポートのないことが挫折の原因になる述べた。
 ニューヨークでヨガやピラティスのインストラクターは、自分自身を知ることが大切だとアドバイス。「朝5時のエアロバイクのクラスを始めようとする前に、早起きをするのが好きか、エアロバイクが好きかを、正直に自分に問い直してほしい」と語り、「答えがノーなら、始めるべきではない」という。
 栄養士が推奨するのは、1日に30分歩くなど、達成しやすい小さな目標を掲げること。「短期的な目標にすることを強く勧める。そうすれば、計画通りに進めやすく達成感が得られる」とし、非現実的な目標は落胆のもとだと話した。
 ハリウッドで活躍するフィットネストレーナーは、食事制限と運動を同時にはスタートせず、どちらかを始めた数週間後に両立を試みるのが良いと語る。ほかの約束と同じように運動の時間も予定表に入れておくことや、同じ種類のエクササイズを2週間以上続けてから別のエクササイズに移行することをアドバイスしている。
(2010年12月28日 ロイター)
JUGEMテーマ:健康
 あけましておめでとうございます。今年がいい年になるといいですね。
 風が強いので初詣は朝になってからです。


  • 2017.05.26 Friday
  • -
  • 00:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://osfm8xw.dong.teacap.net/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
TOSHIBA オーブンレンジ Dailycookコンビニフラット17L ER-H3(WT) ピュアホワイト |
TOSHIBA オーブンレンジ Dailycookコンビニフラット17L ER-...
  • これも欲しい
  • 2011/01/03 3:52 PM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
おすすめ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM